業務移管

そういえばコンチェルトゲートがハンゲからガメポに運営移管するんだった。4亀の簡易値段表見ると30日じゃなくて永久にキャラ枠など
拡張できそうに見えなくもない。30日単位だったらちょっと安くなる程度か。正直1アカウントごとの単価が今は高すぎるんだよな。
銀行枠増やすだけで毎月1000円とか2000円とかボッタすぎだとは思う。枠が足りない→アカウント追加→キャラ枠追加で金が(ry という悪循環。
便利アイテムとアバターアイテムだけで課金は十分だと思いマス。今のECOがほぼアバター課金だな(パッケージやくじしか見た目のいいアイテムはない)。
逆にドルアーガは便利アイテムもアバターも必死で、回復財は便利アイテム必須のバランスで経験増加もあること前提の経験テーブル。
アバターは更にひどく、リアル数十万使うと交換できるアイテムが設定される始末。「この装備つけてるってことは50万払ったのか」という
会話がヒソヒソとされる状態。よく訓練された癌畜でもここまでやらないだろうw
比較的アバター特化で良心的なのがパンヤ。運がよければガチャも1000円くらいで済む。運が悪いと5桁(ry
ガチャ更新頻度も2,3ヶ月に1回位だからまあ納得できる範囲。ガチャだけでなくCP品も見た目のいいものは多いしね。ガチャ必須ではない。
コンチェルトゲートは割とまったりとしていいゲームなので運営変更で良くなって欲しい。