奇妙な夢

エネルギー蓄積に対する不安があるためか、地震の夢を見た。M7.1ほど。
自分の家が今の家ではないことが謎だったが、他にもなにやら鯛男(ぷよぷよスケトウダラのリアル版みたいな。。)やらデビル(DDOの緑悪魔)が
そのタイミングで襲撃してきて、思わず包丁振り回して必死に撃退していたのがシュール。鯛男は斜め後ろから刺すと外皮が柔らかくて貫けるとか
いらんところで描写が詳細だった。そして地震の被害を少なくするために過去へ巻き戻して地震が起きる情報を流したら地震は発生せず、
その代わり別のアクシデントで死んだり。結局地震+襲撃があったタイミングが一番マシな現実だったのでそれを選択したというお話。
未来のことを知っていてもそれを広めるとその事象が起きないような現実になったり、パラレルな現実が既に存在していて自分でどれを選択
するかが選べる(その現実を進むとどういう未来が起きるのかを知った上で)というのは、何かを象徴している気がしてならない。