日本の危機

日本の人口が初めて前年よりも減少。出生数<死亡者数というわけだ。
先進国の中で人口が減ってる国なんて日本くらいじゃないだろうか。。。少子化にとどまらず死亡も多いとは。
災害は年々増えていくし、来年も減少傾向は止まらない気がする。
 
ただ少子化だけならいいけど、産んでおいて虐待で殺したりするのは人としてどうかしてるだろうな。
アメリカでも赤ちゃんポストに置いて行く数がどんどん増えているらしいが、捨てるならなぜ産むのかと。。。
命を平気で捨てる人間には相応の報いがあることをそういった人々はいずれ身をもって知ることになるだろう。人は蒔いた種を刈り取るのだから。
安易な愛を語る前に、何か忘れていることが無いか意識して行動するようにしよう。