月曜のこと

DDOでは、月曜にシュラウド20回達成して、ついでに緑鉄装備を作ろうキャンペーン開始。
だが、最初のところでいきなり躓いた。まず祭壇の位置を理解していなかったため、ドアで入口に行ってしまったのだ。
作成するにはC5からゲートを通らなければいけない、というのを事前に聞いてなかったのでこれで失敗。
更にまずかったのは、緑鉄装備自体はメリディアで作成するというのを知らなかったこと。てっきりシュラウドの祭壇でやるのかと思っていた。。
なのでC5から飛んだとしてもそこで立ち往生することになっていただろうことは想像に難くない。
そんなわけで、メリディアに帰ってから緑鉄ゴーグルをそそくさと作成。次回でアップグレードだ。。。
そして報酬はCON本が+3で他の本が+2、後はクレンジングアイテム。他のレイドと比べて固定ユニークが無いのでその分本が確実に出る。
ただし+3が出るかどうかは運。クレは1750Favorの時点でCON+2をゲットしており、初期値12なこともあって+3にしても修正が上がらないのが痛い。
人間の能力増加をAP4払って上げてもいいのだが、回復特化でAPがキツキツなので却下。消去法でクレンジングアイテムにしますた。
40回になったら+3本にするかな。。。先は長い。