連休

土曜はギルド主催のタイタンに連れて行ってもらってクリア。
タイタンといえば、FF的にマッチョな土の精霊だと普通は思うだろうけど、DDOでは銃を乱射する機械のアーティファクト生命体みたいなもの。
ガトリングの銃圧?で飛ばされまくりつつノーマルだったこともあって問題なくクリア。
箱を取りにいく途中で柱を倒されて圧死しました('A`)

まだまだクリスタルの攻略パターンで覚えることは多そう。ただ、欲しいものがBRDの七指とインチミタンクのチャッタなので、しばらくは前提攻略か。
インチミタンクはやっとLV7、ROGは9のままで3rdクレが13に。メリディアの前提クエ始めますた。
 
日曜は夕方から忘年会。両国の「ちゃんこ霧島」に特攻。
値段は高めだけど、ちゃんこじゃない一品料理の味も一級。しめて8000円掛かったけど大満足。
驚いたのは、予約者の札が外に出てるんだけどものすごい数だったこと(数十?)。あとは1Fから8Fまであってちゃんこだけなのにすげーと思った。。
店員(中国人っぽい?日本語があまり通じてなかった)がアップルサワーをトリプルグレープサワーと間違えたり、割と駄目駄目だったので教育希望w