週末のこと

金曜夜にDDOでギルドに誘われたので入ることに。現在増員計画中らしく、とりあえず体験入学。
長期ブランク明けと言うことは伝えてあり、入って早速初レイドを2つ消化。VoD(2回)とシュラウドをやりますた。
シュラウドあたりは野良は初では入りづらいこともあり、参加できたことは有難いことですな。
レイドユニークは勧誘のきっかけとなったHoXでバードがプレートオブデストラクション(ミスラル+5、プロテクション+4、デストラクション効果)。
VoDではクレのときにバードクローク(CHA6、パフォーム15)が出たのでPTにいたバードの人に譲った。レイド4回でユニ2個はまあまあか。
入ったのはバードのキャラの方で、メインのクレは休止1週間前に入っていたギルドに在籍中なのでどうしようか思案中。
というのも、クレのほうのギルドはギルマスが休止しており、残ったメンバーもアクティブなのは3人のみ(ウチ1人は掛け持ちで他メイン)。
ログインログアウトの時の挨拶以外の会話が全くない状態なのでどうしようかなーと。。。黙って抜けるのもなんだし、かといって
誰に話せばいいのやらという感じ。しばらく様子見ですかね。

シュラウド前提でこなしたクエの1つ。レインボー・インザ・ダーク。虹の謎を解くパズルのあるクエ。

気晴らしにBA前提のクエも。ボスがカコイイが弱いw