日記消失

朝、会社に行く前に書き掛けだった日記をうpするのを忘れたままPCを落としたために内容が消えてしまった。鬱い。
もう1回同じ内容を書くのってすごく間抜けだな。鮮度も下がるしw
そんなわけで、私的資金投入がきつくなってきたのでドルアーガは一旦おいといてDDOへ退避。
超久々のためにまず移動方法を忘れている始末。思わずNPCに向かって攻撃モードに。EQだったら死んでるな。
休止前にいたギルドもだいぶ寂れていて、ログインは2,3人の記録があるのみ。既に忘れられているし、一旦脱退して新天地を探すか。
それにしても月額課金は安い。ROとかドルアーガとか月に万単位使ってると1500円とか神ですよ。リネ2の3000円でもOK牧場な範囲だよな。
1年やってないので募集も良くわからん宇宙語が飛び交っているように見える。まずはバレなしを少し優先しつつレベルを上げていく。
レイドではヒールスク数十枚使うとかいう書き込みを見てガクブルしながらも情報も集めている最中。覚えること多いですな。
+5ミスプレとか+6能力装備が昔では考えられない値段で安く買えるので、装備面も徐々にパワーアップしますよ。
とりあえずは単発メリディアバレなしPTに参加して堪能してきた。レインボーなんたらとかいうやつ。落とし穴に落ちすぎでした(゚д゚)
槍ぶすまの穴に落ちてサクサク死亡しているクレとかみてると、DDOスペランカー製造機だなあと思うw
いつ死ぬかわからない緊張感を普通に楽しめるゲームは最近のゲームにはないな。それこそ古き良きEQ時代まで遡りそうだ。
若干過疎とはいえ、TRPG系なPCが大目なせいか、プレイヤー自体が成熟した印象であまりギスギスしてないのはDDOならではか。