NOSTALE

これもCβが当たっているのでやることに。ジャレコが作ったかと思ったらただのパブリッシャーなのね(;´ω`)
プレイしていてところどころ日本語がおkだったのですぐ気付いたが。。。

店での基本価格のはずが「攻撃される」という訳はあんまりだと思います(゚∇^*)⌒☆
 
内容はいたってシンプルなクリックゲーだが、割とレベルは上がりやすい。開始20分くらいでLV10前後になるな。Cβだから調整しているのかも知れんが。。
印象としては割とライトユーザー向けだろうか。どっちかというとECOに近いまったり雑談なイメージで中身はテイルズウィーバーってところ。
敵の湧きが異様に早いので、あまり敵の取り合いにもならない感じでその辺は悪くないのではないか。強いて言えば今の所の特徴は薄い?

 
最近のゲームに言えることだが、このゲームにはこれがある!というコンセプトがあまり感じられないネトゲは多いですな。PvP系はその辺りが強気だがw
ある程度要素を詰め込んで見た目がよければある程度は客を集められるのだろうけど、それだけだと長くは続かないと思いマス。
そういう意味でVanguardは失望に終わるのかEQの時のような「これぞ冒険!」なドキドキがあるのか凄く気になる。
中身の濃さで言えばやっぱり韓ゲーより洋ゲーかなー。。と思う自分は洋ゲー中毒かもしれない。
 
今のところの気になるリスト
・Vanguard(来年のイチ押し予定)
アリアスストーリー(生命の光で好きな行動に分担できるというコンセプトは面白い)
ラテール(副題がちょっと('A`)・・・)
・Zera(見た目だけかも?)
 
そういえば、INFINITYも当たっていたが、繋ごうと思ったら「サーバーが見つかりません」とか舐めたメッセージが出てからやってないヾ(゚д゚)ノ゛