有馬記念

有馬が当たって今年後半のG1は3勝1敗。でも赤字('A`)・・・
あれだ、瞬発力だけの馬だと思っていたのに早めのロングスパート出来るなんてキイテマセンヨ。。。4角でもう勝負は終わったと思った。
んで上がりが余計に掛かる今の中山で33.8と。これは他の馬ではどうにもならんですなあ。
 
話は変わるが、ラジオNIKKEI杯(名前がイマイチだが)は個人的に応援していたヴィクトリーは2着だった。勝つことを期待していただけに残念。
ただ、勝ち馬のフサイチホウオーが強すぎただけかもしれない。これも暮れの阪神で上がり34.3とかなりのものだ。
ちなみにディープの弟のニュービギニングホープフルSを2.01.1とかいう優秀な時計で勝ったようだ。
新馬戦はダメポ臭が漂う走りだったが、これで一気に株は上がっただろう。来年のクラシックは朝日杯馬ドリームジャーニーを加えて面白くなりそう。