女神転生IMAGINE

Cβ2が当たっていたので少しやってみた。
前のバージョンで操作性が最悪と言われていたようだが、気になるほど悪くはなかった。改善されたのだろうか?
一応女神転生の世界っぽい感じには出来ているようで、低レベル時にやれる敵が非常に少ないことを覗けばボチボチではないだろうか。
アクションの要素があるといっても、3回殴って防御してまた殴っての繰り返しなので割と機械的かも?戦闘が面白いかは謎。
初期はお金をためるのが結構大変で、武器もポキポキ折れるのでなかなか資金が貯まらない。つうか売値20の武器で修理費30はどうかと('A`)ヤッチャッタ・・・
以下バーチャル画面でのSS。

ピクシーばかりやるのも何なので少し遠出したらケットシーとかいたので話しかけたらいきなり攻撃されて惨殺されました(((;゜Д゜)))
初期装備だとコダマもLV7程度ではガシガシ食らうので、最初のマップでLV10くらいまではあげないといけないのだろうか。そう考えると結構マゾい。

仲魔は死んでも売値20の地返しの玉でサクサク復活できるので、常時呼び出していた方がいいだろう。
Cβ2がいつまでだったか忘れたが、もう少しやってみるか。。。