まいぶぅむ

突然ですが、小説はそれなりに読みます(年50〜70冊)。紳士ですからヾ( ゜д゜)ノ゛ うわなにをするきさm(ry
 
昔は探偵モノ(アガサ・クリスティー)とかも読んでたけど、最近は角川スニーカー・
ハヤカワ・富士見ファンタジア文庫あたりが中心でしょうか(´ω`)
最近は水野良友野詳あたりもパワーが落ちてきているのかイマイチだが、
一つなかなかいい作品があるので紹介してみよう。
終わりのクロニクルという名前で、作者はあまり有名ではないが、
概念戦争という舞台設定は面白いし、登場人物の視点描写もうまい。
それぞれが各章で主人公といって差し支えないだろう。
そして何と言ってもシリアス部分と笑いの部分のバランスが絶妙でメリハリがある。
伏線も渋いところで効いていてイイ(・∀・)
 
刊行スピードもかなりはやいですな。一巻が出てから一年半ほどで9冊目。
先月と今月で4章の上下が出ているが、合計1000ページ近いことを考えると
かなりの執筆速度だ。半年に一冊も出さない作家には見習ってほしいものです。。。
 
第一章はふ〜ん、程度で読み進めていたが、第二章(2nd−G編)から急に面白くなってくる。
と●の穴でお勧めの一冊の札が付いていたのも頷けるというものだ。
 
そんなわけでたまに本は読む、という人にもマジオススメ。
他に個人的に面白いと思うのは。。
・ストレイトジャケット
フルメタルパニック
百鬼夜行妖魔夜行シリーズ続編)
リアルバウトハイスクール
後は聖刻1092シリーズの本編の第一部とか(古い)。最近の聖刻はイマイチぽい。。
 
ついでだから漫画の個人的なお気に入りも書いてみる。
冒険王ビィト
ゴッドハンド輝
・はじめの一歩
・BLEACH
・青狼記
あー。。。挙げようと思ってもなかなか思いつかないな。
最近はジャンプもつまらんの多いし、マガジンは媚びた漫画が多い気がする。サウザーの目にも涙だ。
意味も無く肉汁ピュッピュッな漫画(謎)とかパワフリャアなのをキボン(゜▽^*)⌒☆