QoW なおひ

レイドイベントのひなぎくは討伐181体目、自引き80-90くらいで4枚目ドロップ達成(現在5)。勘違いしている人も居るが、他人のボスの応援では
ドロップしない。あくまで自分で引いたボスのみだ。とどめを自分で刺すと出やすいというのもオカルト。自分は全て初回攻撃+応援頼みで出ている。
出たボスのレベルは4/6/6/6/7で、前半は全く出なかったがLV6位が安定して出始めると5-6体に1枚くらい出るようになった気がする。
なぜか出たのは全てケルベロスだが。。。スレではLV2からのドロップ報告があるが、LV4以上は欲しいところ。また、レイドポイントは基本的に
ボスレベル×100×与ダメージ率だと思われる。LV7ボスに100%自分でダメージを与えて殺せば700pということだ。半分与えて放流すれば350。
効率を考えるとボスに1/3以上与えられるなら放流した方がいい。で、倒したら即次のボスを出しに行く。1/3以上与えられないなら全力の
方が点数効率がいい。全力攻撃で倒せないならドンマイ。そういう意味では普通の攻撃で倒せるたまっぴの高レベルがボーナスモンスター。
ボスの与ダメージ率=ポイントである以上、応援に来て残HP3kくらいで放置する戦友は切りたくなるな。自分もボスHPが残15k以下の時は放流しない。
LV3でHP10%だと30しか入らないわけで、ポイントが稼げないという人は上記の点数計算を視野に入れると良いと思う。点数は正確に計算した
わけではないが、自分の点数の増え方をメモしたらそんな感じだったという事。LV7以上のポイントはまだ材料が少ないので要検証。
 
 
フォースバグ?については、止めを刺すとフォース1貰えるのは仕様のような気がする。どうもラストアタック絡みでフォースの減りが
少ないケースがあるように感じる。とどめ以外でフォースが増えたことは無い。まだ常設かどうか不明の為にゲームガイドにも載ってないし、
不明な点は運営に質問を投げるしかない。確実に言えるのは力を合わせて攻撃だ!ではフォースが増えることは無いって事w
 
 
色々言われてはいるが、黒猫などとの差別化のためには本家のシステムを持ってくるのもやむなしって感じ。ちなみに応援報酬のカードは
餌としては意外と使える。育成を早めたい人は応援どんどんした方がいいと思う。何しろ体力を使わずに増えるカードだからな。
レベルに因らずフォース上限が同じことや不可解なフォース回復がたまにある事、ボスが早く死に過ぎて事故も多いなどの問題点を解消すれば
徐々に良くなっていくとは思う。
 
 
とりあえず桃ひなぎくドロップまとめ
・自引きのみのレアドロップ(討伐数が高くても応援だけだと出ない)
・ボスLVは6以上が望ましい(高くなるほどドロップ率アップ。LV5以下は自分のボスLV集計では殆ど出てない)
・自分とどめで出やすいのはデマ(逆にLV4〜7ボスで自力処分で出たことは無い)
・報告ではボス問わずに出るようだが自分は全てケルベロスからだった(5枚とも)
・クエ4-10-5のみ出やすいというわけではない(自分は時間効率化の為全て4-10-4でやってドロップ)
 
 
ところで紅葉はチャージ長い説が。。と言っても、火属性では手持ちはイリゼ以外現在使い物にならないし、連続攻撃だけでも欲しいところ。
リエットもそうだが、新カードのチャージ時間情報が中々集まらない。面倒だが、帰ったら低レベル地帯にリエット出して確認するか。。。
リフュやキュピアもチャージ時間大丈夫なのか不安になってきた。紅葉の次はテトゥラ2Mにした方がいいのかもしれん。