LoW1周年アップデート

いつのまにかサービス開始1周年になるようで、恒例のイベントステージ追加以外にレジェンドガチャや新クエス
および新ボス追加と盛りだくさん。イベントステージはクリアすると無課金でもガチャゴールド券が手に入り、
毎週のログインボーナスでも計4枚入るので5回はガチャを無料で引けることになる。そしてレジェンドガチャは
カードはラインナップがイマイチだが装備が過去の最強クラス装備をバンバン入れていて非常にそそる。
 
というわけでレジェンドアイテムガチャを72回。。。
カボランス/カボロッド/サイス/ヴィータウィップ・・・一杯
剣闘士トラキア
モールスウィップ
ドゥクスハンマー
パナケイアローブ
斑蜘蛛
 
金賞がパナケイアだけというのが納得が行かないが、VG用にトラキア+21まで上げて左手も物理/魔法+2000を
入手できたからまあいいか。戦友は天の叢雲やらアスクレピオスを手に入れたのが何人もいるけど。。
杖はバランスが高いヴィータよりクリの高いカボロッドを選んで+21にして水属性杖も+20まで強化。
全体的には大幅に攻撃力が上がっているからレジェンドアイテムガチャはお勧めと言える。
 
また、今回追加のメインクエストは4つ(38〜41)で、39クリアで新ボスのムニン出現、40クリアでフギン、41クリアで
バハムートが出てくるようになる。40以降はイド・シルドラ・パンデ・ギガンテス・ゴルドラ・ブラドラ・ドレッドが
どうも出てこなくなるようだ。クエ40では8割がたショコラ/亀/ツァーリだった(残りはドレ改)。ボスステータスは
 
ムニン HP500万 防御15000 地弱点 魔法無効 水無効 報酬ライン25万
フギン HP500万 防御15000 水弱点 物理無効 火無効 報酬ライン25万
バハムート HP500万 防御15000 無属性無効 報酬ライン25万
 
あたりだったと思う。水魔法を育成してる人があまりいない状況のため、フギンは割と苦戦しそうだ。
弱点属性で丁度いいのが無くてもとりあえずは無理やり火力で押せることは押せるので、しばらくは火力押ししつつ
水魔法(ドルメイラ/BBA(現在育成中)/温泉雪奈)の育成と地物理(ナヴィが無いのでドルオルガかぽっぷげんぶ)の育成
をやっていく予定。クエは現在40-6で一気に完走まで終わらせる。和泉も多少なりとも戦友にサービスするつもりが
あるなら新ボス出るまで進めた方がいいぞ。後でまとめてやろうと思っても思ったより長いので急には出来ない。
もっと言えば同じレベルでも自分と和泉はクエクリアボーナスのステータス差が100位ある。100あれば結構楽できる。
戦友募集でもLV110以上でオトギ未満は割と地雷認定されるレベルだしな。無課金戦友への最大の貢献はメカショコを
放流する事(特にシルビアは無課金でクエ進めるのには必須)なので、まずはショコラ城踏破を目指してもらいたい。
現在の自分のステータスはLV117でカリスマ175/体力154/フォース369。参考にどうぞ。
 
ところで今回追加されたドロップ新SRの4枚の中に男の娘が混じっているともっぱらの噂だが。。。真偽の検証求む。