戦友募集判断

和泉が戦友募集はそれなりに覗いてると言っているが、前もちょっと書いた戦友選びのポイントを列記。
・LVだけ書いているのは×
・「IN率高い」と書いて時間帯を書いてないのは×
・現在のクエスト状況を書いてないのは×
・メインデッキを書いてないのは大抵無課金
・名前が自主規制必要なレベルなのは大体地雷(ア○ル男爵など)
・意味不明な記号の列記だけの名前は大体やる気が無い(fghjklなど)
・「自分のLV以上」「メカショコ希望(または優遇)」と書いてるのは×(後者はメカ乞食)
・希望条件が多いのは要求レベルが高い分安定しているがこちらも常にアピールが必要(流しは論外)
・「新ボス叩いてくれる方募集」は基本無課金(課金者はそんなこと書かずに自分の火力をアピールする)
・本スレにも現れる「○ぃちゃん」という生き物(触るな危険。本スレで堂々と流した報告してくる)
 
 
こんな感じだろうか。特に火力が欲しい場合は申し訳ないが無課金ぽい募集はスルーせざるを得ない。
逆に整理される可能性のある行為は以下の通り。
・ボスを流してもコメントに特に更新なく、次のボスを出してくる
・大分残り時間が減ってからボスを出してくることが多い(基本フォース不足。とどめもギリギリになって心臓に悪い)
 (→そうならない対策はボスを殴れるフォースを確保してから体力消費するようにする)
・やたら選り好みしてくる(ドレは叩くがツァーリは叩かないなど)
・整理対象と言うほどではないがこちらの放流ボスは触らないのにボス放流してくるのは基本Fが低めで応援率が低い
・一番嫌われるものとして問答無用で連撃してくる系(イベボス5連など)
・最初に必ず2回攻撃して放流してくる(マクロらしい)
 
   
応援率はフォースの兼ね合いもあるので一概に○×とは言い切れないが、あまりに放流専門で応援してこないのは
こちらの放流ボスが削れないというのと同じ意味なので整理されても文句は言えない。それよりは応援専門の方が
切られる率は低い。どんなに自分が強いkssmでも所詮はボス討伐の5-10%程度でしかないので、応援メンバーは
多いに越したことはない。
 
 
最後に戦友に喜ばれる行為。
・人気のあるボス(パンデ等)に適切に手加減する(自分はスマホだと装備変更大変なのであまり手加減しないが。。)
・放流主の攻撃力から判断してボス残り%が一撃で届くラインになるように追撃をする
・ボス削りが遅い場合に適切に追撃をして援護する
・応援率が高い
・一瞬で蒸発するイベントボス系は削り0放流する
 
別に恩を売るという事ではなく、自分が放流種の立場の場合にどうして欲しいかを考えて行動すれば、自分が
困った時にそれだけ助けてくれる人も多くなる。持ちつ持たれつというやつですな。たまに報酬ライン未達の
確認不足でボス倒してしまったりすることもあるし、他の戦友にどう思われているか確認する術が無いのが
難しいところ。実績としてはボスを流したことが無いぐらいだし。今のところ切られたことが無いことで
最低基準を満たしていると納得するしかないですなあ。