引退

艦これはE4突撃に2回失敗したりしてやる気が無くなったことでしばらくインしてない。このまま消え去る可能性大。
併せてタイムラインの8割が艦これの話題であるTwitterも1週間に1-2回しか見なくなった気がする。というより
見なくても困らないと言った方がいいか。平日はスマホLoWと業務中こっそりLoW本スレ見る程度だし。
昔みたいに「Twitterログ見ないと!」な心境ではなくなったのと、FF14で義務感のように月曜24時からバハとか
やったりする時間縛りから解放されたことでどこか吹っ切れた感じ。年末も近いし、少し時間を取って本業の
修行もするかのう。。。
 
 
というわけで現在のゲーム状況は以下の通り。
艦これ・・・引退
DDO・・・休止中(復帰未定)
FF14・・・半隠遁(気が向いた時に適当にやる。神話は最低でもキープ)
LoW・・・激しく活動中(課金)
QoW・・・活動中(微課金)
MoW・・・なんとかチケット消費し切る程度にプレイ(無課金)
 
 
FF14は3ヶ月課金切れたらちょっと放置する可能性が。個人的にはDQXソロでまったりやるのもいいかなとか
思い始めている。MoWはほぼ惰性で刺激が無い(+イベCG回収するのがひどく困難なのでやる気が上がる要素が無い)
ので、ちょっとぱいろんを覗いてみるかなあ。そもそもMoWは雀友システムも有効に機能してないし無駄が多い。
来年にはEQNextがプレイできるかも知れないので期待はしている。期待するだけ無駄そうなRO続編も一応ウォッチ。
そういえばギャリ夫の新作はどこ行った。。。