進捗

先週の結果
ミナシゴ・・・40連でソウソウ(1%)
原神・・・270連☆5×3(うち90連天井1回)(0.6%)

エンジェリックリンクが8/19にDMMでサービス開始予定。
タイトルにエンジェリックと付くといい思い出がないが。。
そしてテクロス絵師っぽい事前登録が始まったと思ったら
キャンペーンプレゼントが神姫/UNITIAキャラ装備名という。
明らかにテクロスでした有難うございます。
 
4月にβやっていたバースセイバーがリリースされたので
一応やってみたが。。。βでストーリーが1-5までしか
開放されていなかったのでその先を見たかったのだが
正式でも1-10までしか公開されず。1日で見終わった。。。
10年前のゲームばりのUIで絶対流行るとは思えない。
スタミナのバランスも悪くて1日1回触れば十分レベル。
ストーリー開放に期待して暫くはやってみるが心折れそう。

戦闘画面。見るからに面白くなさそうなのが伝わる。
 
神姫はガチャピンもといルーレットガチャ期間で
意外と引きがいい。いつもは20連が数回出て終わりだが
今回は60連と30連が出たので中々。レイドイベも
そこそこ進めて下手すると他のタイトルよりプレイしてる感。

毎日神姫コイン使って引き直しても500厳しくない?
 
ラスクラは夏季休暇をフルに使ってメイン第1部終了。
昔だとギブしてたレベルの敵の強さでも今はログシウスを
始めとして水着アリス・巫女ティリアも居るので何とか。
なんか伏線張りまくってるし第2部もちょっと期待してしまう。

俺たちの戦いはこれからだ
 
エクリプスサーガはそろそろダルくなって来たので
フェードアウトするかもしれん。作業のみでガチャも
全然回せない(石配布が渋い)とやる気も減ってしまう。
ビリビリはもう次のフェアリースフィアに力を入れており
売上が死んでいるエクリプスサーガは捨ててそう。
 
ファイナルギアはURリリアンブレイドの専用パーツが
全部揃って割とゲームクリア感がある。石をかき集めるために
全キャラ好感度MAXにしたり、もう同じ回収方法は出来ない。
まあ総戦力94万でも普通に倒せない敵居るんですがね。。

初のガチャ産URだが戦闘力はもう少しあってもよかった
 
FGOはAP半減と大成功率アップで鯖完凸を3体増やした。
せめて日曜中は期間取っておいて欲しかった。。。
さぼってたストーリーも夏季休暇利用でアトランティスは完。
あとオリュンポスとその次もあると思うと遠い。
 
原神は宵宮凸しようと思ったら死亡。確率的にはトントンだが。
140連で宵宮出てからの天井刻晴>40連なしなので
あと50連引けば確実にPUキャラ出るわけだが、宵宮の性能が
期待していたものではなかったのでPU確定は次回に回す。
宵宮は単体性能は聖遺物をしっかり鍛えていれば通常攻撃で
そこそこ立ち回れると思うが、複数敵が圧倒的に苦手で
毎日メインでやってるデイリークエ4種+秘境/花では
全く活躍できない。強いて言えばタルタリヤ/狼戦用か。
 
メインPTはVer2.0になって変わったのはエウルア→綾華に
なったこと。綾華は瞬間火力が凄まじいのでトワリンでは
甘雨・クレー元素爆発>綾華元素爆発で秒殺できる。
他にも綾華はデイリーの水ファデュイ2体時の削りで有用。
そういうわけで宵宮は性的な性能は高いがメインPTでは
乱戦重視のため控えになってしまうのは致し方なし。

綾華の難点はゴルシに似てること()