ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ

Cβと言えばブレイブリーデフォルト
新作アプリも先着5000名の枠に滑り込んで
ボチボチプレイ。ステージはストーリーと
戦闘しかなく、ブレイブリーっぽい
探索画面だのエンカウントバトルは無い。
キャラもガチャで入手ではなく買い切りで
元祖作品のイデアやアニエスなどが買える。
 
ガチャではキャラ専用武器や通常装備が
入手できるので高レアはあればベター。
アクセ系は通常ステージでも入手できるが
ドロップ率が恐ろしく低いようで自分は
入手できなかった。。。こちらも基本的に
ストーリー加入キャラが居るから無課金
全く問題ない。キャラを増やしたければ
ガチャ抑えるか石購入してキャラ購入と。
 
今のところ別衣装などの概念が無いので
今後の課金をどうするのかは不透明。
ゲームバランス的には割と初期にLVが
頭打ちになるため、そこからどうやって
戦力を増やしていくかが課題になるか。
ぶっちゃけソーシャル要素は無く、
強いフレが居れば楽になる仕組みも無い。
ネームバリューだけの作品になりそうな
予感がしなくもないのが辛いところ。

イベントシーンはBDっぽい。ネーミングセンスはアレだが

戦闘画面。可も不可もない