進捗

エスカヒロインズ・・・10連でエスカリバース(1%)
ラスクラ・・・20連で2B(0.8%)
ロマサガ・・・110連でめがみ1アポロン2かみ1(各1%)他SS3(2%)
マギレコ・・・208連でいろはまどか2(0.6%)
 
マギレコは11400円の石セットだけ購入し、それでプラチナ福袋の
限凸アイテム入手&PU8連+100連天井2回(PU率60%)でいろはまどかを
2枚当てて最後に天井交換(200連)で完凸。諭吉1で完凸できたと思えば
安い買い物か。必要な石確保のためにメインストーリーを全て終わらせて
アナザーストーリーもほぼ終了。今後石を稼ぐ手段が無くなったな。。
 
ラスクラはニーアコラボでセルラン50位以内まで上昇。2Bは無属性で
何かとベイランドと比較されるが、DPSだけがユニットの性能ではないので
総合的に見れば2Bの方が安定感は高いだろう。20連で出て課金もしてないし
非常にコスパがいい。そういえば攻略サイトでサ終はいつですかとか
アホな質問してるのがいたが回答者もアホだった。。。年内に終わりそうとか
絶対にないことをベラベラとほざいていたな。Game-i(売上予測サイト)では
今年の売上は月平均1.4億円なので、Google/Appleに30%、協力会社に20%位
払ったとしても開発会社には半分前後の収入があるので7000万なら
余裕でペイできる。厳しくなるとしたら月平均5000万位からだろうか。
 
このペースで来年も多少落ちる程度であれば1年はまず持つし、
徐々に売上が下がっていくとしても終了まで2-3年は掛かるだろう。
去年の秋は虚無で売上が8000万弱だったから本気で心配したが、
コラボなどで何とか食い繋いでいるし第1部終了のログシウス需要で
勢いを取り戻した感じはする。もうちょっと続いては欲しい。

太もも付近が微妙にアニメーションでめくれるのがエロス。
 
エンジェリックリンクはまんまプリコネAV堕ちってやつで
イベントもそっくり。ただ☆3にしないと寝室2が見れないので
エロが遠いといえば遠い。。。寝室1はほぼ前戯でアレだし。
この寝室2の遠さが客足に影響しそうなのがちょっと懸念点。
アリーナがないからクエ全クリア以降の石調達が配布に
頼らないといけないのも辛い。プリコネほど気前良くなさそう。
 
原神は9/1のVer2.1に併せて石チャージ2倍リセット。
正直毎月やってくれてもええんやで。宵宮ショックで
今回無凸で消化不良な分、次回PUは50連で確実に雷電将軍ゲット。
性能も無凸で良さそうなレベルだから余った石はここみん貯金箱へ。
 
DMMで前に一度終わってる空戦乙女が中身変わって再度事前登録。
にじよめでやってたなあと思って開いたらにじよめが無くなって
DLサイトに併合されていた。しかも前の進捗がリセットされて
最初からやり直しになってる。。。さすがにやる気起きねえな。
DMM版が同じ形式になるのかは画面が出てないので謎。
DLサイト側のはかなり過疎ってて、俺が浴衣のイベ人気投票したら
4位のキャラが即時で1位になった。これ大丈夫か???
どうでもいいがブレガとかラスドラもDLサイトでやってんだな。
このサイトの人気御三家が月100万も売り上げてるか甚だ怪しい。