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スマイルメーカー渾身のプリコネリスペクト作品。
そろそろ訴えられるぞというレベルでUIが激似。。。
ふるふる運営のままでよかったと言えなくもないが、
ランキングも結構下がってしまったので一度リセットなのか。
 
ゲームはオーソドックスというよりプリコネ経験者なら
違和感なく一通りの操作が理解できる。体力回復も
完全にプリコネコピーだから40>60・・・みたいに石割り。
ギルドハウス相当のラジオやダンジョン、デイリーもある。
となるとイベントもプリコネ形式になるんだろうか。。。
なお素材ドロップもプリコネ系で左から出やすい仕様。
 
とりあえず最初はLVが上がりやすいから石を100までは
割ってどんどんストーリーを進めて限定ミッションも
消化していく流れ。ピースのみプリコネほどは集まらんので
地道にハードやっていくしかない。イベでの回収に期待。
唯一違うところがあるとしたらアリーナがない点で
AI組むのに苦労したりしてるのかはわからない。
 
プリコネと違ってキャラのRANKを上げるのは装備ではなく
なぜか食べ物。。。やることは同じなんだが。メインの
PT以外にも育成は必要。属性は物理と魔法だけあって
どちらかが得意属性/不利属性になるため、基本は
物理魔法両方ともPT人数分育成しないと詰む。
プリーナに備えて最低でも3PTは育成しておくといい。
 
他にプリコネと違う点として騎士君も戦える(!!)
その際、控えメンバーの技をリンクして使える
機能があり、威力はメンバーの強さに依存しそう。
 
ストーリーは異世界転生した主人公が緩く生きていく系で
特に明確な目標もない。SDキャラの紙芝居は自分は
気に入っている。まだイベも始まってないので
評価の確定はできないが無難に6だろうか。

戦闘画面。SDには力が入っている

育成状況。色々と素材が足りな過ぎる