秋のババァ祭り

LoWハロウィンイベントの後は温泉イベント。2回に分かれており、前半はイベントクエボスがターボババァ。
どこかで聞いたことある名前ですね(((;゚д゚))) BBAの絵もどうせなら漫☆画太郎に書いてもらえればいいのに。。
なにしろ漫☆画太郎はソシャゲのカード絵を幾つか担当されている大御所。キモ過ぎて逆にレアリティが上がるな。
 
で、イベントで追加になった大ボスは湯煙婆。HP550kで防御3500、応援ライン55k。これがまた弱すぎて、手加減
しないと200kとか与えてしまう。風以外無効と水以外無効がおり、普段ドレ・ドレ改やってる人なら最低でも
レベッカ・メイベルがあるだろうから楽か。とりあえずは他の人に配慮する感じでダメージ100k以内に抑えられれば
問題ない。そのためにわざわざ風武器をショップ購入したので、風武器(強化なし)+リゾエリカで何とかなる。
イベ後半は他の2属性BBAが出るという噂もあり、火・地属性も一応準備しておかないと。現在地属性はリゾメイヨウ
のみなので、もう1体強すぎないSRを育てないと。火は何故か充実。持ちカードは下記の通り。
 
地・・・リゾメイヨウ4MM
火・・・リゾリーザ4直+α、リゾ火倶羅4MM、ドルメリッサ4MM、菓子ファム4MM
水・・・オモヒカネ取締役SR+(ババア用)、ドルアリス4MM、ドルジャスティン4MM
風・・・リゾエリカ4MM、ドルカミーラ4MM
 
とりあえず武器目的だったとは言え(属性武器だが攻撃6500なので鍛えればガチャ上級クラス)、ガチャ券25枚
ついてきたのでせっかくだから温泉ガチャを回すことに。
 
〜1枚目〜
温泉リーザ
 
アイエエエ!リーザナンデ!?まさか4枚揃うまで買わせようというnvsnの罠か?ま、まあ25枚引き終わったら
考えよう。。。一応地属性強化でガイアは揃えておきたいところだが。つうか九尾のクリ25強くね?
参考までに、今回追加のカードで特筆すべきは朧幻のメア。
 
朧幻のメア 風 C20 B17 魔法型 20674/41352 38%
リゾエリカ 風 C20 B30 魔法型 20141/36125 38%
 
リゾエリカと比べると分かるように、全てにおいて凌駕している完全上位互換。このスキル値でクリ20、発動率38%は
驚異的。しかも魔法型。風属性というのも重要で、先日追加された菓子ファムが霞んで見える。最強デッキを
組むなら入れておきたいカードだ。俺は今回はそこまで金使わないんで。。( ゚д゚)