結婚

弟が親と話して結婚の承諾を得たので、近く結婚することになるだろう。相手の家の事情はともかく
自分で決めたことなのだから問題はあるまい。それに従って弟夫婦がどこに住むかという事になるが
今の実家は改築するときに弟が半分出しているので家は弟のものという事で決まっている。
どちらにしても親がいなくなった後は土地相続分を弟に売り払って家を出るつもりだったので
想定通りに進みそうだ。土地自体の(外部への)売却はするなと親に言われてるので納得は行かないが
一応従っておく。先祖に申し訳が立たないとか理由が下らないのだけどな。死んだ人間が死んだ後も
土地に執着するわけがないのだから、形に拘るのは生きている人間のエゴでしかない。
そもそも土地の本当の所有者は地球そのものなのに、勝手に俺のものだって主張して土地のために
同属殺しまでするのだから人間は救いようがない。月・火星でも各国が旗立てて「ここは我々が占領した」
なんてやってるんだから馬鹿だろう。