FF14

昨日はパッチ後では初の野良経験稼ぎPTに入った。大量リンクすると半壊する面も含めて
全盛期程ではないにせよFF11のときのようなレベル上げPTの楽しみが出てきたと思う。
そう考えるとFF14も結構進化したものだ。一時期は経験80-90程度の敵で延々とソロってたわけで。
3時間で38→40は上がりやすすぎかもしれないが、そういう面は若干カジュアルな設計なのだろう。
 
少し前までは全身の防具をマテリア化してうめーとか言ってたが、マテリアの売れ行きが悪くなって
来たために40台防具は潰すのが勿体無くなってきた。普通にリテで売れば50-100kいくしな。。。
アクセもエレクトラムナゲットが在庫薄になってきたのでミスリルに移行か。まだまだ大量に
作れるのはタールボイジャーベルトのみかも。レイヴンベルト・タイツ・グローブもまだ作れるけど
30台防具なんてマテリガにならないので作るだけ無駄という。。。マテリガが意外と出易いのも
マテリア暴落の原因で、そろそろ1.19特需も終了。1.19以後にリテイナーで稼いだ額は10M弱ですた。