パッチ

FF14のパッチでサブクエストが追加になった。これはFF11で言うところの通常のNPCエスト。
FF11では数百あったが。。。掲示板で情報をチェックすると、
 
リムサ・・・5
ウルダハ・・・5
グリダニア・・・0
 
えっ。。。
しかも報酬は製作で簡単につくれる装備品のみ。何これ???
クエでしか手に入れられないアイテムとか耐久低めでもいいから武器とかなら分かるけど、
材料2つでいいカンバスワークグローブとか貰って誰が嬉しいんだ?当然連続クエストもなし。
これが満を持して「サブクエスト実装しました!」と言えるレベルなのだろうか。大変遺憾に思う。
DDOで言えば「Gライトニングレジのローブが報酬でもらえます」ぐらいのレベル。
 
せめて30-50増やせば、頑張ったねと言ってやるところだが、これは無い。鉄鉱50とかもらえるなら
まだわかるけど、既に市場に溢れてるゴミ装備を報酬にする意図が分からないな。プレイヤーに
少しでも得をさせたくないのか。いい装備を出してクラフターを絶望させたくないなら装備以外で
いいだろうし。アンケート一位の「サブクエスト追加」要望への答えがこれでは他のプレイヤーも
浮かばれまい。こんなことばかりやってると、ピーク時のログイン人数が20人以下の伝説の
ソーサリアンオンラインみたいになりますよ。体制が変わって変化したのは小出しの情報投下だけだった。
この状況でローカルリーブ修練引き下げを行う運営は死ねばいいと思うの。