DDO復帰2ヶ月

1月末から大体2ヶ月経ったが、進行状況は13-15くらいの3キャラが20になって
ROGがTRしたことくらいか。Epicアイテムは相変わらず増えてないものの、イベント
で大幅増。所持金もロッド稼ぎの波に乗って4MPP以上は増えたな。U9も近いみたいで
事前情報を早めに取得して準備を進めておく必要があるものもある。
各キャラの強化としては
ROG・・・GSピック2本作成。EpicSmallblade完成。ラディアンスレイピア作ればU9対応可。
RNG・・・シンタオセット完成、exSTR+3完了。GS2本作ってSTR型にTR予定。
FTR・・・exSTR+3完了(仮。シンタオかFBリング出たら交換要)。U9でシミターに戻すか検討。
 
ROGはSTR型で現在育成中で、ITWF・GTWFの必要DEX用意をミスってDEXにレベルアップ分の1を
振ってしまっているので、もしかしたらTRがまた必要になるかも知れず。Seeker6/Diplo15帽子も
作ったのでU9対応も進めてはいる。RNGはROGの20達成待ちでTR。RNG12/FTR6/MNK2予定か。
高Ref型であることは変わらないが、DEX補正が4くらい減るのでRefSTは50弱くらいになりそう。
FTRはFullBuff+パワーサージでぎりぎりSTR50いくぐらいだが、命中も有り余ってるしまあいいだろう。
FBセットでHP増強するかシンタオセットでいくか未定だが、GS完成すれば火力は割と安定するだろう。
唯一のネックはLawfulGoodであることで、イベントシミターの旨みが若干少ない。期間限定の
ChaoticGood変更アイテムこないだろうか。。。
 
ChronoのGアビシャイセットはCloakは材料が揃っているが、ChargedGauntletが全然揃わない。
そもそもGloveはChargedGauntletかイベントグローブの2択なのだが、前者がGアビシャイセット+
STR6+Gショッキングブローで後者がSTR7+SA4である。Gショッキングブローはイベのある敵には
効かない?とかレジされると普通の敵に半分と考えると思ったほど効果が無いのではないかと最近
考えていて、その場合にSTR6しかないことがネックになる。そう考えると、イベントグローブ+
Gアビシャイセットの選択でCloak、Helm、Bracerとしたほうがいいのではないかと思い始めている。
ブーツはFFでFTR・ROGだとToD靴とのスイッチになる。また、イベントグローブのSA+4も優秀で、
タナリゴーグルが無くても困らなくなるのでゴーグルをミネ2にする選択肢が増える。そうなると、
Goggle・・・GSミネ2
Bracer・・・EpicScorchedBracer
Helm・・・EpicFrostHelm
Glove・・・イベントGlove
Cloak・・・EpicEnvenomedCloak
Ring・・・KyoshoRing・他1
Boots・・・FF
Belt・・・KnostsBelt
Neck・・・ShintaoCord
若干無駄は多いが、これだとCON7・STR7・CHA7・WIS6が確保できてシンタオセット付き。
DEXをRingで補完してもいいしFBセットにして鎧でDEX付けてもいい。強いて言えば
TSをどこで調達するかか。ROGならTrinketでSpyGlassでいいんだが、SpyGlassは1個しか
つくってないのでRNGだとタナリにしてイベントリングにHeavyForti付けるってくらいか。
RNGだとCHA7が勿体無いというのとROGだとINT6をどこで持ってくるか考える必要が
あるってことだな。さてどっちでGアビシャイセットを使うか。。。
ちなみにRNGで使うと
16(base)+5(LV)+2(Tome)+7(equip)+3(ex)+2(Ship)+2(Rage)+2(enh)+3(G-abi)+2(ram)で
YugoPot買えなくてもTitanなしでハフリンでもSTR44。伸びしろはTome・Yugo・Titan。