FvSカンスト

FvSが経験カンストしてToDフラグもゲット。集めるのが面倒なKeepsakeを即決で
落札してFTR用ToD靴も作ってToD可能キャラが一気に2追加で7キャラに。
FTRはCON6GFalseベルトやNyoko首Jumpベルトも全く無いのでToD系集めはこれから。
武器が+5メタリンPGドワ斧×2のため、火力的にはまだまだだがRN_GのGSコペ2つが
作り終わったらGS作成予定。早めに例外STR+3も付けてしまいたい。
 
今のところToD可能なのが、RNG/FTR/CLR3/FvS/BRDでややヒーラー寄り。
VoNEpicに至ってはRNG/CLR2/BRD/FvSとMeleeが1しか居ない。CLRもKaniが未フラグ
なので早めに回収してしまいたいが。。。FTRはカンストまで@190kでもうちょっとかかりそうだ。
こっちもフラグ無かったかも知れん。
 
とりあえずEpicなど時間掛かるものはさておき、早急に必要なのは
FTR・・・タナリゴーグル、ToDグッズ
FvS・・・ToDグッズ
RNG・・・GSコペx2(L材料はもうすぐ揃う。実はGSそのものの(ハンペン含めて)素材不足)
 
今はRenown集めとLowbieがギルドのレイド後の活動のメインのため、シュラウド前提を
殆どやってない気がする。ハンペン自体は金では買えないからな。。。JPNのUCでも最近は
Epic・レイドクエ募集が殆どでシュラウド前提関連は見かけない。その点が昔と違うところか。
逆に言えば選択肢が多くなった分、既存クエの割合が減ったとも言う。前提各クエはソロやるのも
だるいのが難点。カジュアルでやるしかないか。その辺のハンペンを効率的に回収するには
キャスターを育てておいた方がいいんだよなー。気が進まないがLV8のロボSorを16くらいまで上げるか。
 
結構キャスターはクエストでの要求レベルが高いから(呪文は何が必須とかDCいくつ以上ないと駄目とか)、
その辺の知識が全くないときつい。装備だけ強くして武器振り回していればいいだけの脳筋とは
一線を画してテクニカルな職業だ。GHクエレベルまでは分かるんだけどな。16以上のクエはキャスターとして
どういう動きをすればいいか中々覚えきれないのが現実。JPNサーバーの初期はWEB撒いて火壁置いて
っていう簡単なお仕事だったが。。。敵の配置とか属性とか立ち位置とか効果的なスペルとかみんな
どうやって覚えているんだろうと常々疑問に思う。キャスターが巧い人は間違いなくFPS向きだよな。