まどか

さやかリタイア。続いて杏子もリタイア。血で血を洗うサバイバル開始。
キュウベエは別世界のバランス維持のため、まどかの世界に魔女を生み出してそれで発生する
エネルギーを利用。思春期の感情の爆発が最も効率が云々。というか別世界まで来て災厄振りまいて
自分の世界を維持とか腐ってるwww 感情が無いとかそういう問題じゃないwwwwww
その代わりに願いを叶えてあげてるじゃないかという言い分も事前情報を知らせないという点では
詐欺に近いな。聞かれなかったから言わなかったというのはヤクザ的な思考。「入会するとこんなにいい事が
ありますよ」と言われて入ったサークルが実は「あ、言い忘れたけど善意の寄付が月100万必要です」だったみたいな。
 
そして9話終了でも未だ魔法少女にならない主人公もかなりやばい。もっとも、キュウベエから真実を
知らされて魔法少女になりたいと普通は思わないが。展開的に「せざるを得ない」状況が発生するのはもはや規定路線。
この展開でハッピーエンドになるとは万が一にも考えられないがどうだろうか。。。
ところで1話冒頭の戦いはどうもワルプルギスの夜との戦闘の気がしてきた。ほむらが劣勢or瀕死>まどか加勢という
展開はあるかもしれない。ここまで来ると死ぬ可能性のあるキャラがほむらかまどかの家族しかいないしなあ。
 
思ったんだが、ほむら本来の世界が平行世界としてあるなら、当然他にも無数に世界があるわけで、魔女化による
エントロピー増大っていくらでも狙えるんじゃなかろうか。もしくはほむら自身が未来から来たという仮説も上げられよう。
後者であればほむらが時の能力を持っているから過去へ来れた事も説明できるし、未来に何が起こるかも知っている
ことになる。ただ、その場合はほむらとまどかが別世界では親友だったという設定は使えない。あれだけまどかを
戦闘に参加させたくないのは他にも理由がありそうな気はする。