BA

ギルドのレイドでBAをやったのだが、ここのところ隕石で失敗が続いていて難しいなと思っていた矢先。
 
ぱう「マウスルックでやれば?」
 
そういえばWSAD(昔は矢印キー)+2(上を向く)・8(下を向く)でやっていたがそういう手もあったか。
キー操作だけだと隕石の方を向いていてもなかなか命中しないので(3-4回投げて1回当たる)、みんな
どうやって正確に当ててるのか常々疑問に思っていたが、謎は解けた。マウスルックだとはずさないんだな。。
みんな100%当てているので訓練された廃人・・・そんな風に思っていた時期が俺にもありました。
 
昨日のレイドは試験的に21時から開始だったが、ここ最近の人数の推移的には
23時>22時>24時>21時=1時>20時
位のイメージで、22:30-23:30が人数のピーク。このあたりで主要なものがやれるといいのかもしれない。
ただ、昨日もそうだったがピーク時は大体12人+1-2人になって誰かしらあぶれてしまう。仕事で遅くなって
23時にログインしたら枠が空いてないというのが何日か続いたら確かにしばらく休養しようかなと思っても
不思議ではない。その辺は難しいところだ。余ったからって野良にいくと信じられない壊滅することもあるから怖いしな。。。
自分もログインして枠0だったらすっぱり落ちる。いつ空くか分からないのを待つのも時間が勿体無いし。
なにより半々と言いつつ8割くらいDDOやっててFF14のリーブが溜まっているw
 
ちなみに自分的にレイドの重要度は以下の通り(5段階)
ToD・・・5(FTR・3rdCLRの指輪やROG・RNG用セット装備その他。FTRはフラグ未)
VoN・・・5(赤鱗は大事な資金源。その他Epic用Shardなど欲しい)
シュラウド・・・5(素材素材素材素材素材小シャード小シャード小シャード小シャード小シャード)
VoD・・・4(FTRのメガネとか。BRDはまだクロークなかったり)
HoX・・・3(16-18キャラでロリクなど欲しい)
RF・・・3(生首ないキャラはまだ結いる。靴も欲しい)
Chrono・・・4(ガントレットとゴーグルEpic材料は欲しい)
DQ・・・2(SpectralGloves関係が欲しい程度)
BA・・・2(リタニーもいらないし杖も両手は要らない。強いて言えば手袋)
TA・・・3(欲しい物はあるがTATF自体があまりよく分かっていないので参加できない)