PSO2 αテスト時期決定

もうすぐ発売のPSOPO2に今夏実施予定のPSO2のαテスト参加抽選コードがついてくるようだ。
勘違いしてはいけないのは、あくまで「抽選」コードだと言うこと。ならばどれくらいの確率で当たるのかと考えると、
仮に10万本売れたとして1000人くらい当たると想定すると1%でしかない。実際にはもうちょっと売れるだろうから
αテストの人数にもよるけど1%より大幅に高いと言うことは無さそうだ。勿論当たった人が全員PC版での
PSO2テストに参加するとは限らないので、もうちょっとましにはなるかもしれないがそれも楽観論。
当選コードはヤフオクで即決2万くらいで売られるのだろうなと考えると鬱になる。
 
あとイルミナスで思ったことだが、PSOシリーズってモーションが久作の使いまわし的なもの多いし、PSO
出た当初と比べてあまり進化してる気がしないんだよね。。。タイミングよく武器を振るだけという。
剣振ってる最中に睡魔に襲われてびっくりした事がある。普通アクションゲーム中に寝落ちするなんて
ありえないことなんだが、ルーチンワーク過ぎて身体が耐えられなかったということなのだろう。。。
何度も同じマップを周回してレア拾ってという流れ事態は変わらないだろうけど、なにかもう一押し「これがすごくなった」
というのが欲しいと切に思う。固有モーションの必殺技的なものもたくさんあってもいいと思う。あとデータ保持は
サーバー側でよろすくw 簡単にチートされるようなゲームは長続きしない。