帰宅

遅めに帰宅してとりあえずECO起動。敵の配置が変わったとかで氷結とかノーザンDとか見てみたが、新しい敵は増えてるけどレベル差でほぼ経験なし(´・ω・`)
数百匹敵を倒したけどイリスカードドロップはなかった。というかダウンタウンで10枚100Kで買えるため、敵倒してまで狙う必要はなし。。

カードはこんな感じ。無課金カードは全体的にHPなどの増強系とレベル差命中補正、及び属性強化の3点のみ。
増強系は効果がイマイチな感じを受けるため、主に属性が重要なのだろうか。

5M使って500枚購入結果。カードは18種類で最初の2Mでカード自体はコンプしていた。あっさり揃い過ぎて何となく夢がないな。。。
スロット増加に失敗したときの装備紛失防止アイテムも強化値がリセットされるみたいで意味なし。スロット3くらいまで頑張ってから精錬が流行るのか?
個人的な感想では今回のアップデートはスタンプドロップみたいに新たに面白いアイテムを拾えるわけではなく、楽しみが大幅に増えたとは言いがたい。
ただし、無料になったのでいつでも気が向いたときにできるという利点は当然ある。ダンジョン系も中レベルでは新敵もいるので初心者にはいいのかも?
あと巨大ボス系が大幅強化されたみたいでライオウとかもう単独では無理らしい。スタンプ価格だけ無駄に大幅アップか。。。
肝心の属性は武器無属性のため検証していないが、属性5でも25でもあまり与ダメは変わらんようだね。とりあえず5あればおkみたいな。。。
今後流行るかどうかはともかく、+5属性くらいの武器を4属性+光闇の分6本持ち歩くようになるのかもしれない。単純な力結晶の攻撃力増加よりは意味がありそう。
とは言え今の武器も消えるの怖くてスロット追加できんし、+2スロットくらいまで100%成功にしてくれんかなあ。
色々と「失うことへの恐怖」による抑止で新しいコンテンツも楽しめないし、様子見で戻ってきた数人の知り合いもすぐに消えてしまう悪寒(´・ω・`)
やはり次への繋ぎでしかないのか。。。ちょっと残念。