GW終了

気がついたらGFしかやってないや('A`)
PTに参加してクエストボスやりまくり。こだまの洞窟は雑魚でも経験2000(ただし硬いのでソロはきつい)で、PTプレイでもお勧めなEQ的ゾーン。

こだまの洞窟のクエストボス。ちなみにこれとは別に悪魔ボスもいるが、課金POT(ディレイなし?)がないと普通のPTでは勝てない。
こだまの洞窟は大ボス以外のクエストボス3匹で青装備がぽろぽろ出るのとエッセンスやスピリットなども出るので参加するだけでもぼちぼち。
出た青装備が装備できないのでオークに流して50Gで売れました(・ω・)
ラスタールから跳べる過去のラダ村も同じような感じ。こっちはクエスト報酬の青マントがすごい性能。

ウサプーが47LVだったりバロンが50LVでアッーなエリアだが、こっちも青装備やBスクロールがぼろぼろ出る。Bガードを7つゲットしてますた。
報酬にAアタック3つとAガード5つもあってかなりウマーな上に、妙な称号もゲットできるお勧めクエ。適正レベルになったらやってみるといいだろう。
LVはなんとかGW中に45達成。7日のアップデート前のカンストレベル。今はカンスト60だがw
ざっとやってみた感じでは、エリア数の割にはマップが広く感じ、クエも多いので飽きがなかなか来ないのがイイ。
クエ報酬で青装備がバリバリ出るようになるので、敵からのドロップの緑装備がオクに流しても売れないのが残念。オクの低レベル装備は結構重宝するが。
あとは生産がかなり成功率やばめで、オレンジ装備の一部が元手30-50Gかかるのに5回に1回も成功しないのがちょっと。。。課金での補助前提なのかもしれない。
45にもなるとNEXT経験が7Mで、死ぬと490K吹き飛ぶ。蘇生だと700K。。。PTボスは舐めてると死ぬものもいるので死ぬと結構ストレス。
40以降のレベルの上がりづらさとデスペナ周りのバランスが今後の課題になるだろうか。