大型

Mod8大型アップデートでキャラ枠が10に!しかも臨時メンテ(+致命的不具合)も特になし。さくらは優秀だなあ。
今回はGH入り口にNPCが増えていて、話した後にレストレス諸島や砂漠へ飛ぶMPのNPCのいる塔の上のNPCから干礁へいける。
そうすると船の上に出るので飛び降りて海に潜ると裂け目があって海底都市へ。そこで3つのクエストを新規に受けられる。
とりあえずギルチャで適当にPTを集めて氷の谷へ。野外の敵レアなどで色々クエストジェムもゲットできた。

ドラゴンヴァレーのクエストは結構うっとうしい構造。細部はネタバレなのではしょるが、キャスターが重要です。敵が時間沸きでガンガン出るので無視無視。
慣れないとボス戦は何回かやり直す羽目になるだろう。あとボス倒した後の選択肢があるが、間違えると箱は1個に。。。
 
氷の谷のクエストの後は今度は火の谷へ。コボルドが満載。途中は何事もなくさくさく行っていたから油断したが、突然パズルが開始。
よくわからんうちになんとなく突破。。。突破した後は黄青赤黄だか忘れたが4回で出口にいけるはず。箱を開けたとこからは黄2回。
そして好調すぎて油断してボスで全滅。足場が悪いところでFB連打されてなすすべもなく死亡。落ち着いてやりましょう(((;゜Д゜)))

とりあえず2つのクエストをクリア。今日は遅いから後は週末か。。。
 
ところで地下世界からはガラモル墓所?へのワープゾーンがあり、倒すと箱2つ取れます。中身はたいしたことないが。
追加呪文でプロテクションを全部一発で入れるプロテクションエレメントとマスプロエレメントがあり、マスプロはな種類か入れるのが面倒なときに使えるかな。。?
CLRのデスパクトは死ぬと自分が復活するFFのリレイズ。触媒が高めだが緊急時は入れておくといいだろう。