派遣冬の時代

今日だけで大量に非正規社員削減の発表があったが、後で訴訟とか言われる前に一斉にやってる感が。
政府も雇用法案とか対応を多少考えてるみたいだけど、あの辺の法律ってすぐに実現とかにはならんよなあ。
手遅れになってから施行とかポカーンなことになりそうな悪寒。無職増加による犯罪発生も懸念される。
日本人はともかく、失職した外国人労働者は何するか分かったもんじゃないしな。
「殺すつもりは無かった。「声」がそうしろと言ったんだ」と言えば外国人は殺人犯しても無罪ですから☆ミ
あと、「落書きはアートだ」とか抜かしてる連中もしっかり有罪にして欲しい。アレ無罪になったら「殺人はアートだ」って言い出しますよ?
話は逸れたが、来年もこの傾向は強くなるだろう。ハローワークの年内営業延長はグッジョブだと思いマス。