アイオーン

韓国ではNCソフトのAIONがバカ受けのようだ。作り込みがいいのだろうか?
そして日本でのサービス展開は来年秋以降、中国や北米の方が先らしい。
対人要素があるからそちらのほうが受けがいいと踏んだのか。。。そもそもリネ2すら北米でサービスしてなかったような。
韓国ではWoW以上の勢いがるようだしちょっとやってみたい気もするが、随分先の話のようで残念だ。
どうせDDOの日本サービスは来年秋で終わるから丁度いいって?不吉な事言わないでください(#^ω^)
 
Vanguardの失敗?以降、EQ系の正統派MMORPGの開発の話をとんと聞かなくなった。WoWのほうが新しいんだっけ?
もはや旧作品の延命エキスパンションのみという状況なので、少しでも新しい流れが来て欲しいところ。