前へ前へ

塔の10Fにとうとう挑戦。回りは全員経験者なPTでしたが(・ω・)

ボスはブラックキャプテン。見掛けは強そう。

取り巻きも呼んでウザいが、通常攻撃なしでクラッシュマイト連打のみという指示があったのでその通りに連打。MP切れたらタブレットでひたすら強打。
エニグマ宝箱は2分で倒さないと出ないけど、4周して1分15秒〜1分50秒(一人最初に落ちたとき)でなんとかセーフ。

レアスキルであるフォールシュートを含め、フォールシュート2・シャドウシーカー(スカ20レア武器)・製作図(シャドウシーカー・クリス・グラディウス)・
アサシンダガー魔・シルバーマトック3・エチケットソード耐の計11個が出てかなり調子がよかった。前のPTは3周でレア1だったとか。。。
うちはフォールシュートとグラディウス製作図をいただきますた。レア分配は右上のマップの時間に合わせてじゃんけんをPTチャットで喋るという方式。
5人だとあいこ連発じゃないか?と思ったが、意外とスムーズに行った模様。1回目が2位、2回目が1位、3回目が5位(3回目は1位のみゲット)だった。
9Fの技能習得書が出なかったのが敗北と言えば敗北か。今回のじゃんけん運なら出てればゲットだったのだが。。。
懲りずにまた10Fは行きたいとオモイマス。