ボス狩り?

なんかROで自分が光ったら生体MVPボスをやるという話が出ていた。
白ポ代すら一切出てないのに果たしてボス狩りで公平に分配されるんだろうか?とかただ働きになるだけじゃないのかとか考えると及び腰になってしまう。
分配がちゃんとされるかどうか分からんことを期待するぐらいなら金はガンホー公式RMT(アニバパックなど)で調達して経験稼ぎに専念したいところだが。。というのをうまく説明できなかったので
ROではボス嫌いな人間に認定されたようだ。ボランティアなんてやってられないし時間効率を気にするとどうしても上記考え寄りになりがちだ。生体3日で1.1Mほど金が飛んでイライラしてるのかも知れない。。
 
あとは過去のゲームでレイドとかボス狩りをしてあまり旨い思いをしたことがないからというのもあるだろうか。
EQなどはどうしても前衛優遇のドロップが多く、ヒーラーだった自分はこれといって良レアをゲットした試しがない。
また、どういうわけかRoll(サイコロ勝負)やLot(抽選)では弱い。Vanguardでも如何なくRoll運を発揮し、普通の狩りでドロップが20個近く出た日でも1個もゲットできないような事が多かった。
ROでもなんかサイコロ振ると1が多いような。。。いやきっと気のせいに違いない。
 
そんな背景もあってあまりボス狩りで稼ぐという考えには賛同できなかったりする。どうせ儲かるのは主催者だけだろうとかマイナス思考になってしまうのが鬱。