ECO

週末は更新が滞っているけど44にするのに忙しかったわけではないです。多分。。
そんなわけでいつもどおりノーザンDで44まで上げ。
ステータスはSTR58、DEX32くらい?VIT40、AGI27(補正込み)かな。
今HPが484くらいで46まであげれば510くらい逝きそうだ。VITマンセーヾ( ゜д゜)ノ゛
問題は装備がガリガリ削れること。3時間で盾3つ壊れました。お。お;;
あまりに良く壊れるので盾はラウンドシールド。カイトとかタージェじゃ破産する。間違いない。
ちなみに頭は安全帽。DFでの茶メットのような感じだ。虎頭と違ってハートフルチック。
鎧は一応戦士の鎧を使ってるが、1日で半分削れることもあるので出費は馬鹿にならない。
装備が削れるのが嫌な人はAGI振りで避けるしかないですな。自分はHP低いのが耐えられないので
ついVITに振ってしまうが。。というかノーザンDだとAGI寄りのソードマンがブラックウイドウ連打で
シボンするのでこちらもVIT型に変えようかと思案中。。
DEXは20程度だと結構ジャックに外すことが判明。フェンサーはHit140以上なので当たるが
ソードマンは外しまくり。そこへ敵がADDすると死亡確認。VITフェンサーだとADDしても死なない事実。
フェンサーもソドマンも将来的には両手にはしたくないな。盾が無くなるだけで大幅に貫通率が上がるので
敵に囲まれたときにワテがよくはみ出る羽目になる。あと両手槍騎士っていうとどうしてもFFでの
内藤様を想像してしまう。蠍やオークドラグーンに槍で外しまくるとヾ( ゜д゜)ノ゛
両手武器は攻撃力が高いが外しやすい、という特性を持たせると面白いかもしれない(攻撃が片手の倍、命中ー15など)。