ベルアイル

β当たったのでとりあえずやることに。予備アカ1まで当たってしまったがそれはおいといて。。
しかし。。ダウンロードがえらく時間掛かる。1.85GBって(((;゜Д゜)))
パッチを当てるのとあわせると夜だと7-8時間掛かるんではないだろうか?
結局やれたのは土曜の夜からだった。
 
能力の振り分けはSTR・AGi重視で作ってみたが後でスレみるとAGIの意味が無いことに気づく。
そのうち意味が出るかもしれないし置いておこう。。
色々とチュートリアルで操作を覚えてから早速伐採に出かける。

みんな裸で必死灘と思いつつ何回も往復してると、重量制限が割ときつい。木こり斧1本消費分の丸太ももてない。
「銀行に鎧入れれば重さ40は浮くなあ(´-`)・・・」とか考え始めると負け組。

結局こうなるわけですヾ( ゜д゜)ノ゛
採集については木こり斧などの採集装備をした状態でクリッカブルな木や鉱石を探し、ダブルクリックするだけ。撃つべし撃つべし!
大体の場合、こんな感じで人が群れるわけです。人が群れる理由は他にも、資源が枯渇する瞬間に
ラストショットをゲットすると一度に丸太46本とか大量に来て、それを狙うってのもあるから。

もう裸賊祭です。木が切れるとこんな感じになる。

 
丸太だと斧1本分まで頑張って、重量の余裕がある場合はウサギを殺して調理用の肉とムーンストーンを狙う。
ムーンストーンは解体が大成功だと出るアイテムで、店(伐採などの道具屋)で売ると16-21Gとかなりいい感じだ。
故に、ウサギだけやっていてもそれなりに稼げるが、ステータスを上げるのも考えるとバランスよくやっていった方がいい。
採掘の場合はブツが重いのでつるはし1本消費したらとっとと帰る。
 
採集は放って置いても上がるが、問題は疾走スキル。結構使えるので50%くらいまでは上げたいところではある。
 
銀行の手数料がゲロ高いのに耐えつつ二日で3500G貯まった。仕官するようになったらかなり金使いそうだし
数万くらい貯めるつもりで行こう。。
 
あと、アウトオブゲームといって宿屋で訓練項目を設定してログアウトするとログアウトの時間中に
スキルや能力が上がるシステムがあり、有効に使いたいところ。
 
全体的に荒削りだが、なかなか面白い。しばらく頑張ろう。