ベルアイル

早速予定通り脳筋キャラを作る。
STR30/CON15/DEX14/AGI10/WIS5/MIN5/MEMだ。
面倒だからチュートリアルを飛ばしたのだが、これがかなりお金が大変。
所持金300のみでロクナ装備が無いので、採集装備と武器を買うだけで大半が消える。
つまりは採集で稼がないと金欠に陥ると。初心者にはオススメしない。
チュートリアルやるだけでやらなかった人とは多分500G以上の資産の差が出るだろう。
ミショーンで280Gがもらえるものは報酬をヘビープレートに廻したら魔法書やペン買う金もなくなりました(;´Д`)
とりあえず一番儲かる方法は
落ちているものを拾う
これしかない。
 
ええ。元手がゼロなんです。持ちすぎてモノ捨ててる人が多いんです。
資源は有効に活用しましょう(゜∇^*)⌒☆
 
それにしても植物採集で取った薬草も伐採で取った木も「買取不可」なんだもんな。。やってられん('A')
正直採掘以外は取っても取っても1Gと思ったほうがいい。カルガが人多すぎなだけかも知れんが。
 
所持金0でつるはし買う金がなくなったときは空腹度も減ってきてやばかった('A')
脳裏にひらめいたのは。。
1.突然神が舞い降りて金を恵んでくれる
2.起死回生の金策を思いつく
3.助からない。餓死する。
答え3答え3答え3。。。まさに餓死オンライン。
 
とりあえず採集道具買う金が無くなったら
1.外に出て落ちてるものを片っ端から拾う。特に採掘場は何かあることが多い。
2.50Gのミッションをやる。街中だけで解決。これで所持金が一気に数倍に。
みかげ石集めのミッションだけは絶対やるな。御影石10と粉末5で60Gの報酬なのでスキル0だと絶対赤字。
 
当面の目標は魔弾・健康の巻物を買うことです('A')
鎧だけはそれなりに揃ったので(防御100くらい)、採掘とオーク狩りで食いつないでいこう。
そういえば敵の攻撃力が高くなった気がする。防御100でもうさぎに28ダメージ食らうとかありえない。
重装スキルも上げろって事かもしれないな。。