進捗

ブルリフは再びお蔵入り。130連UR無しでキレた。
代わりにインしたのがカゲマス。アニメ2期が始まるし
こっちはコツコツ型なのでブルリフみたいに引けなければ
戦力上がらず終了というわけでもない。今までクリアが
出来なかった本編7章や列伝5-12も越せたのでちょっとだけやる気増。
まあ低レアでも属性分育てないといけないのが面倒だが。。
日向アルファを40連で2体引けたのもやる気面では大きい。
 
ドット勇者は戦力300万にして頭打ちに。もうキャラが
限凸しない限り戦力上がらなくなってきたので厳しい。
キャラ以外の要素としては守護獣的なアレとか紋章とかで
チマチマ上げるくらいだろうか。ヨウコウを☆10にしたけど
まじきつい。下地になる☆5大量に要るし、☆9も1体必要。
イレイアも被り2用意したけど凸餌が足りんのよな。
☆9が4-5体揃う300万前後からが本当の地獄と言える。
無論そこまで辿り着けないユーザは食われる側だ。
 
アスタタは下方修正が入ることになって物議を醸している。
今までフリークエストで大量にEXP稼げていたのが、5等分
されるようになる。つまり入手量1/5。ユーザーに不利になることを
臆面もなく実行できる辺りは恥知らず運営だな。これがトドメに
なる可能性はある。普通は他を上方修正して合わせるもんだし。
イベントのフリークエストもキャラEXP入らん糞仕様でイラついてたが
ここまでやられると俺も簡悔続きに耐えられんな。
 
レスレリアーナのアトリエが9/23サービス開始。
わざわざ土曜に開始した意味はあるのか謎だが、TGSだから
宣伝しやすいと思ったのだろうか。。。主人公こそ新キャラだが
歴代キャラが異邦人として迷い込んでるいつものアレ。
少なくともアトリエオンラインよりはアトリエシリーズっぽい。
スキップも変にチケットとか要らなくていいことはいいんだが
序盤から最底辺の敵ですら最高レアで1発で倒せないので
何となく戦闘にもっさり感があるのは否めない。固い必要ある?
 
戦闘が長めなのは置いておくとして、それ以外は比較的良い。
特に3Dモデルはコンシューマーゲーム並み。強いて言えば
出てくるキャラが歴代シリーズのキャラばかりのため、
悪人が居なくて善人揃いで優しい世界過ぎるとは思う。
後ローディングが遅いのは改善の余地があるかな。
評価はUI的には若干言いたいことはあるが総合的には6。

やっぱりレズユリアーナじゃないか!

どこかで見たようなキャラがわらわらと。モデリングは無駄に優秀