進捗

Diablo4の予約済みの人の先行ベータが土曜から開始されている。
買うかわからんので自分は来週βやるが、評判はぼちぼちか。
Diabloと言えば元祖では師匠と直で繋いでプレイしてた。
Diablo2でも時々一緒にやってたが、CD-ROM版はずっと
CDアクセスしていたために起動したまま放置して
CD-ROMドライブがオーバーヒートで煙吹いた事件があったな。。
イモータルは課金推しが頭おかしかったが、Diablo4は
パッケージ版なのでそういうことはないと信じたい。

シン・クロニクルがサービス終了。まあ、手動操作多いうえに
簡悔嫌がらせ要素がてんこ盛りだったからな。。。
敵を迂回しようと思ったら避けれないスピードで接近してきたり。
プレイヤーを気持ちよくさせる要素がないと誰も続けないよな。
コンシューマーの延長で死にゲー=みんな楽しいとか思ってそう。
他の終了タイトルだとリゼロスやお兄様でスクエニ祭。
 
海外では「Project Snow」として高い期待値を持たれている
タイトルが「スノウブレイク:禁域降臨」としてリリース予定。
Project Snow自体は知っていたのだが、開発がガルカフェの
西山居というのは初めて知った。。。縁もあるし即事前登録した。
海外では既にCBT2回行っており、比較的好評なようだ。
北欧神話+SF世界観のPSO2みたいなイメージで期待大。
ステージごとのインスタンスなのでオープンワールドではない。
ガルカフェもこういった作品の礎だと思うと感慨深くなる。
 
ミストレはやっと限界突破(LB)実装し、最大LV50>100まで上昇。
ただ、50以降上げる方法がEXPだと膨大な量が必要とされるが
ピースだと100であっさりLV100になる。つまりキャラが被っても
ギアレベル20まではキャラピースを一切使わずに上げて
LV50/ギア20でカンストしたらピースでLVを上げるのが良い。
 
全キャラLBアビリティが実装されたので50と100では段違いだし
戦力自体も50>100にすれば2500-3000位上がる。早々にLVを
100にしてしまったら周回ステータス上げが大変になるかは不明。
出来ればある程度上げ切ってから100にするのがいいだろう。
つうか最近余ったピース全部売り払ってたんだけど?(;´ω`)

100にしても今更使わんだろというキャラは当然居る。。
 
ブルリフはレイドが致命的だったのでそっとフェードアウト。
シナリオ追加された時だけやるかもしれない。NIKKEは土曜から
PC版での接続ができなくなってスマホでプレイ。不具合は
そんなに多くはないのだがログイン周りが不安定なことが多い。