進捗

赤松と師匠がL4D2を始めたというので相乗り。
あまりゾンビゲームは好きではないが、知り合いと
マルチをやるのも久しぶりなのでまあいいだろう。
VCが無いと困ると思ったのでAmazonでマイク付きの
ヘッドフォンも購入して準備は完了。赤松のPCが
あまり性能よろしくないのでL4D2止まりではあるが、
じきに性能アップはするようなので、その時は
アスリバなりUndawnなり最近のゲームをやるのもいい。
 
ちなみに自身もプレイは初なので試しにミュータント
とやらでやってみたが30秒で即死。10分で10回死亡。。。
ゾンビの分際で物凄い勢いで走ってくるし、ピョンピョン
跳ねてくるしでヤバいことこの上ない。Easyでこれかよ。
 
赤の他人に糞評価されるのが嫌でマルチは避けているが
身内なら特に問題ない。L4D2とて2009年のゲームだが
カクカク感が無くて14年前のゲームとは思えないな。
 
ドット勇者は課金辞めたらすぐに戦闘力が上がりにくく。
最初は無料分でも相当ガチャ回せてたから上がってたが
ある程度育ってくると更にガチャを回さないと限凸用の
餌が増えないので停滞してくる。戦闘力200万くらいから
急に上がりが悪くなり、そこから更に課金で底上げできる
人とは差がついてくる感じだな。
 
アスリバはログイン時に急にクライアントが落ちるようになり
修復してもダメだったから諦めようとしていたところ、
公式Discordで同様の症例が報告されていて解消した。
Twitterだけ見てるとそういうのを探しづらいがDiscordだと
検索しやすいので安心感がある。報告することで運営が
即時に対処をしやすくなっているとも言える。
アスリバは運営の不具合対応は比較的早い方だと感じる。