進捗

デタリキ・・・120連で香織里(0.5%)
ウマ娘・・・30連でナリタタイシン(0.75%)
エピックセブン・・・70連でシェナ(1%)

イリュコネはイベント中にまさかのDMMサービス開始されたが
糞なことにDMM版への引継ぎ機能なし。。。アリスギアや
ファイナルギアはスマホもDMM版も共存出来てるのに何故。
下で述べるようにセルラン圏外がデフォになってるというのに
ユーザーの利便性を損なう施策をしてどうするのだろうか。
イリュコネが廃れた理由には、オリジン実装でSSRヒーラーが
4人必要なところがあり、限定ガチャでしか取得できないために
課金者優遇と言われてしまった部分もある。
 
原神は無相の氷が結構厳しめと言うかスタメンがジン/クレー/
甘雨/ロサリアなので推して知るべし。新素材を落とすので
エンシェントヴィシャップ同様に次以降の新キャラの限凸に
必須なのは言うまでもなく、エウルア素材となる可能性が非常に
高い事に今更気付いたため明日から必死で集めることにする。
煙緋はやっと育成が完了した。攻撃が1600と低いのは☆4の
武器だからで、やはり四風原典は欲しくなる。
 
ファイナルギアはエヴァコラボ第2弾効果でセルラン100位前後キープ。
思わず綾波専用機セレクトの有償ガチャ引いてしまった。。。
☆6にも出来たし後悔はしていない。前回イベのSSR
スタミナで石100回くらい割ったのに☆6に出来なかったのになあ。
戦闘力は65万迄上がったが頭打ち状態。赤・青素材がもっと
集まらないと潜在を上げられない。エヴァイベ期間に期待か。

ドロレス気に入っているが四天王最弱(タイシアの半分の戦力)で辛い。
 
ウマ娘はタイシンは当たったものの、新キャラ出るたびに当てるのは
微課金では割と無理がある。人権クラスのダート馬であるファル子は
無料1日1回では引けないだろうな。。。名鑑レベルもウマが増えないと
ほぼ上がらないところ(LV56)まで行ってるのでモチベが厳しいと言える。
 
超久しぶりに神姫やってるが、S英霊のための詩片集めが割と怠い。
週末だけで4LV上がったし、メインストーリーが更新されているのに
気付いて最新までは終わらせた。ストーリー進めるだけで寝室が
2つ回収できて得した気分ではある。今更課金はしないがw
この前ハヌマーンが引けて完凸して戦友申請が通りやすくなったのは良い。
 
ミナシゴは糞怠い収集イベが終わってひと段落。かなり回復剤を
使わされた気がする。いまひとつ戦闘力が上がらないのはSSRだけ
増えて完凸まで行けてるキャラが少ないからだが、この辺は地道に
金ピースを集めていくしかないな。デイリーウイークリーの
ミッションは欠かせない(たまに忘れる)。
 
エピックセブンは股間の導きに従ってシェナを引いたが、
攻略サイトでは評価が低いので深い悲しみに包まれた。
まあSTR極カウンター型内藤とかどこで使うんだって話だしな。
盾役は防御かHPが高くてこそではあるが、その辺は諦めて
攻撃セット+命中セットでピーキーな装備にしてしまった。

ナイトと思えない4桁生命力に草枯れる
 
以下はGW終了時のプレイ中ゲーム(アプリ)の深夜セルラン
(稀)はログインが稀でたまに集中してやるタイプ。
 
iOSセルラン 5/5深夜
2位 ウマ娘
15位 FGO
16位 原神
18位 アークナイツ
41位 ドラクエタクト(稀)
66位 ロマサガRS
83位 マギレコ
85位 ランモバ
87位 東方ロストワード(稀)
92位 ファイナルギア
145位 プリコネ(稀)
151位 ラスクラ
155位 ダビマス
161位 メガテンD2
182位 エピックセブン
198位 ブルーアーカイブ
488位 アリスギア
558位 イリュコネ
 
アリスギアはGooglePlayだと119位だったからいいとして、
イリュコネはDMM版が連携不可だしいつ終わってもおかしくない。
ブルアカも新キャラいまいちでガチャ回らんし勢いは落ちてる。