進捗

何となくドット勇者とか言う放置ゲームを開始。
ドットだけだと目立たないのでキャラ詳細は二次絵系。
特に可もなく不可もないが微課金でもそこそこスタダ可。
強いキャラは居ても一般☆5と比べるとガチャ率が低く
限凸出来ないと意味がないので塩漬けになりそう。

最初だけランカー()

戦闘はオーソドックスな放置ゲー
 
メメントモリみたいに放置ゲームはストーリーないものと
思ってたけどメメントモリがおかしいだけで他はあるのか。
手を出した理由の1つはe-funが開発ということ。
同社作品のイリュコネやその他サービスが終わってしまった
ノルンズファンタジー、クァンタムマキなどいくつかの
タイトルをプレイしてきたからというのがある。
 

セルランは驚きの最高4位。そこまで売れる理由は不明だが
ちょくちょくセールポップアップが出るというのもあるか。
800円で10連+おまけアイテム付きだったらまあ買う的な。
課金しなくても鬼のようにガチャ回せる部分は気持ちいい。
5000円程度の微課金だが既に150連以上は回してると思う。。
 
無料ガチャに釣られてブルリフ復帰してみたがコラボで
第1作のキャラ出して延命を図ろうとしてる感が見えて辛い。
肝心のテンポの悪さはあまり変わってない印象がある。
スキップチケットをもっと大量に配ればいいんだろうけど。

 
現在のゲームプレイ状況
高:ティンクル/ドット勇者/アスリバ/ラスクラ
中:幻塔/崩スタ/メメモリ/戦国恋姫/れじぇくろ/ミナシゴ/デタリキ/
  ドルフィンウェーブ/カウンターサイド/アスタタ/takt op/スノブレ/ブルリフ
低:原神/神姫/ダビマス/アルケランド/崩壊3rd/FGO/ヘブバン/ウマ娘
 
25タイトルか。。。ちょっと減ったかと思ったが変わってない()