ミストトレインガールズ

オトギ開発が満を持して?リリースしたのはロマサガコピー()
まあ溢れ過ぎて見たくもないプリコネ劣化コピーよりは100倍いいが。。。
寧ろドット絵じゃなくて寝室がある分ロマサガの上位互換とも言える。
 
システムはガチャSSが3%なのを除けばほぼロマサガ。もう迷わない。
ただ、難易度設定が結構鬼畜なので最初は派遣連打で能力アップが吉。
派遣20-30回で戦闘力1万前後にはなるので、必要な装備をBから集めつつ
Normal10-5>Hardと進めるのがいいだろう。
 
問題はサービス開始から連休中まで再起動エラーが頻発していたことで、
寝てる間に自動周回でLVアップを夢見ていたユーザーは心を折られ続けた。
いまだに一定確率で再起動エラーが起きるのは技術力が足りないのかね。
 
日々やることは結構多くて、以下の通り。
・周回でベースステータスアップ
・PTメンバー用の装備掘り(B>A>Sと徐々にグレードアップ)
・装備強化素材掘り
・装備限凸素材掘り(各属性)
・好感度アイテム掘り
・スキル覚醒素材掘り(3種×各属性)
・PTスキル強化素材集め
・キャラごとのスキル熟練度アップ
 
毎日テーマを決めつつ上げていかないと効率よく強化することはできない。
また、装備限凸素材は曜日ごとに変わるし、週末限定のバトルフェス相当のアレもある。
キャラ被りについてはスタイル限界突破とは分けてギアLVアップとなっているので
そちらにピースを投入することになる。ピース集め相当の木人コンテンツもある。
 
駆け足で軽く説明したが、リリース1週間の再起動エラー連発は置いておくとして
総合的な評価は寝室も悪くはないし、6寄りの7だろうか。

ロマサガユーザーは説明不要なUI(PTスキル除く)