天啓パラドクス

KMSの新作の天啓パラドクスが13日リリース。始まる前は
ランモバかな?と思っていたが完全にドラクエタクトコピーだった。。
PCのChromeだとステージクリア時にやたらとハングするのが気になるが
スマホだとそこまで不正な動きはなかった。PCにはまだ最適化されてない。
 
育成は結構方向性が多いのでまとめると
・キャラ(LV/スキルLV/覚醒(ステUP+才能強化)/ランクアップ(LV上限解放))
・モンスター(LV/スキルLV/覚醒/配合/特性付与)
・装備(収集/特性付与(タクトの錬金))
・船LVUP(キャラ修練場/モンス修練場/ゴールド取得/アイテム取得)
というわけで、キャラLVだけ上げても強くなるわけではなく、併せて
スキルLVも上げていかないとダメージが出ない。キャラLVを上げるためには
属性と出身地の素材も集めないといけないので曜日にも左右される。
カンストすれば一旦はスキルLV上げだけが目的になるだろうが、
そのためにゴールドを稼がないと資金不足で色々手詰まりになる。
総じてゴールド供給量はしょっぱいので、そこで歯止めが掛かってる。
DQタクトではゴールド不足なんてなかったんだがなあ。。。
 
モンスターも専用のアリーナがあるみたいなので、キャラ同様に
スキルLV上げやピース集めての覚醒が必要になるだろう。
モンスターは特定ステージ周回や配合で入手できるが、やはり
レアリティが高い方が特性もステも強いので当面Aモンス狙いになる。
 
とにかくやることが多いのでどこを周回するか目標を定めて集中。
イベはBモンスの覚醒5が終わったら素材クエとイベ半々で回るのもいい。
イベ期間はとにかく経験値効率がいいので地獄周回。スキチケは
どうしても急いでいるとき以外は使わず、基本は自動周回で
寝る前に時間が掛かる遠征周回をセット。遠征放置は自動周回の
3倍くらい時間が掛かるので夜PC使用時は自動周回が効率ベスト。
仕事中は遠征周回で放置が社会人のプレイスタイルになるだろう。。
 
動作の不具合で不安な面はあるものの、総合的な評価は6。
寝室はマジカミかよっていうレベルで肌がテカテカしているのは
スレでもかなり不評なので直してもらえませんかね。。。?
エロ目的ではやらん方がいい。テカり過ぎて絶望する。

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戦闘画面。3D表現に拘ったドラクエタクト

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現在の進捗。一通り使える駒は揃った(なお祠18未クリア)