進捗

鳴潮CBT募集が開始された。4/25から行われるということだが、
スマホの必要能力は結構高そうで、SnapDragon855クラス以上らしい。
PCだともう少し低くても行けそう。まあリリース自体は多分来年。
 
崩壊スターレイル生放送でリリース日が4/26確定で予想通り。
予想通り過ぎて「あ、はい」って感じではあったが、スタダの
キャンペーンで80連分のチケ+石がもらえるそうなので
無理にリセマラしなくてもいいかも知れない。リセマラで
0.6%狙うのは本当にきついからな。。。1%のFGOでもキツかった。
枠的には次の給料日なので配分を考えて資金貯めておかないと。
 
Diablo4オープンβが3/25夜中1時開始。ローグをやってみたが
序盤は単体攻撃のみできつかった。5連射か範囲を覚えれば楽。
橙や黄色装備がボロボロ出るのでそれなりに爽快感はある。
ただ、DiabloはやはりDiabloって感じで、ちょっと高級で
今風になっただけで想定を超える驚きがあるわけではない。
昔ながらのハクスラだけやりたい人にはいいと思う。
フィールドがMMO系で他PCにも会うため、PKもあるし
狙ってた敵を他PCに取られることもあるのはイラ☆ポイント。

パッケージ販売だしずっと楽しめるが個人的には刺激が物足りない
 
崩壊3rdが終章終了。もうエンディングっぽくなってるし
「この物語はここで終わるけど」みたいなことも言ってるので
少しイベントだけやってじきにサービス終了かもしれない。
ストーリー完走したので個人的には満足感あるし、続編の
ターレイルをやる人は崩壊3rdを先に終わらせてほしい。
ヴェルト/ゼーレ/ブローニャ/姫子への思い入れも全然違ってくる。

実プレイ1年半だったが感無量。原神が終わるときもこんな感じなのか