進捗

ラグナドールは久々のコラボだが、前回に続いて
2連続の天井かつ150連でUR1とか明らかに絞ってる印象。
今まで連続で天井になったことは一度もないんだけどな。。。
ここ1ヶ月で大幅に石を減らされたしそろそろ潮時か。
今年に入ってからのガチャは明らかにおかしい。
ガチャで青演出割合がだいぶ増えた気がするのよな。
そして廃墟だったギルドがいつの間にか解散していて
ソロで放り出されたのでますますモチベが下がる。

コラボキャラのすず。どの客層向けかは言わずともわかる
 
神姫はもう少しで雷も頼光になる予定である。
幻獣を5凸していて気づいたんだが、大聖光星
500個必要とか頭おかしい。それに見合った戦力は上がるが。
当面は戦闘力8万を目指す。頭打ちになってくると
ptプラスのアイテムも喉から手が出るほど欲しくなる。
 
2月のソシャゲリリースはトワツガイ/ブルリク燦/
サクライグノラムスか。サクラ某は広井王子
ネームバリューだけで売ろうとしているように見える。
そもそもβテストすらやらないゲームは手抜きの
バグメガ盛りが常なのでどうだろうな。。。
トワツガイは課金しないとスタートラインに立てない系。
ブルリクは男主人公で叩かれすぎてるのが哀れ。
 
糞ゲーのダイ大ソシャゲがサービス終了するが
売上的には12月でも1億出しており、普通の会社なら
まだ1-2年は続けるはずなんだけど見切りの速さに
定評のあるスクエニは格が違った。この調子だと
ハガレンモバイルも年内に終わるんではなかろうか。。