サクラ革命

FGOのディライトワークスとSEGAという見たくないコラボのタイトル。
ストーリーは無駄にテンション(意識)高くて人を選ぶ傾向がある。
ガチャは闇鍋でキャラは一応3%あるものの、全体的にモブ顔多し。
もうね、キャラ見ただけで「こいつ☆3だな」って分かるレベル。
そういう意味で低レアキャラに魅力が皆無なのは残念。
 
ゲームバランスは育成がマゾ仕様。FGOでは進化するのに素材クエや
フリクエを周回するが、このゲームは素材クエを周回するほど
ドロップ率が体感でどんどん落ちていく。しまいには15周で素材0とか
頭のおかしい確率になってプレイヤーが発狂する。簡悔に過ぎる。
この調子でほっとくとみんなすぐ辞めてくぞ。。。聞いてるか運営?
 
石も最初の40連以降はだいぶ絞られてるからストーリー進めても
10連すら回せない。というか素材周回で石を割らざるを得ない。
礼装に相当する護符もFGOシステムを引き継いでるので
ガチャを回せない状況だと中々レベル上らない。餌クエが無いからな。
色々な点で育成が制限されて爽快感は無いに等しい。
 
ボイスもさ、最初はフルボイスかと思ったんだよ。でもストーリーを
進めていくと「うむ」「ああっ」とか程度の声しか出なくなる。
せっかくサクラ大戦シリーズの看板を掲げてるんだから手抜くなよ。
これではシリーズのファンも逃げていくのは止む無し。
糞泥率やモブ顔がせっかくの素材を台無しにするのは蛮行と言える。
 
運営がアレなので擁護できないレベルで、開始数日でセルランが
60位→120位に下がってるのは運営が糞な証拠。今すぐ改心するべき。
評価は今後の動き次第では変わる可能性もあるので一応5としておく。
糞泥率が改善しなければ3でいい。本当に気持ちよくプレイできない。
どうでもいいが大正100年って天皇何歳だよ。妖怪か?

ニュータイプでなくとも雑魚だと直感できる斬新なモブシステム

色々な画面でFGO臭を醸し出している