進捗

神獣伝説は朝練で千年探しつつデイリー終わらせたら
その日のプレイは終了で、夜は時間がかなり空いたので
ラスクラと原神のメインストーリーを終わらせた。

ウホッいい引き。。。
 
ドルフィンウェーブが10/20リリース。DMMゲームらしく
見た目レースゲームに見えるがただのバシーンゲー。
無駄にフルボイスで力は入っているが、量産型ソシャゲの
域を出ない。ストーリーも特に面白くはない。
ライダーとガンナーがタッグを組んで撃ち合うボートの
レースで、水着的なコス多めなのが売りなのだろうか。
ちょっとやってみたが難易度は低めで3日でメインストーリーは
終わってしまった。無課金でも気軽にできる系で評価5。
問題点はDMMゲーム版のクライアントが落ちまくる点か。

現在進捗。圧倒的に銭が足りないのとUR引いてもロール被ると駄目なのが不満
 
Echocalypseが10/20リリース。開発はYoozooでケモ耳系の
ゲームに力を入れていてレッド:プライドオブエデンなど
出しているが、社員が少ないのかEchocalypseの発表の頃に
他のゲームで運営が音信不通になったりして不安要素が強い。
これもケモ耳キャラが特徴的なだけの量産型ソシャゲ。
メメントモリ同様、2時間限定のセールが時々あるが
特に課金しなくてもゲーム自体は問題ない。ログボの
2日目でSSR配布してるし60連SSR天井もあるので有情。

戦闘画面。SDは普通
 
ストーリーは主人公がレジスタンスに属して妹の水晶化を
解く手掛かりを探していく内容でストーリー進めても
全然謎は解けず小競り合いばかりで話の進みは遅い。
色んな要素をコツコツ触っていくと強くなるし、PTの
メンバー以外が凸しても戦力上がるのは嬉しい。
そういう戦力の上がり方はオリアカが近いだろうか。
ケモ耳好きには合うかもしれないな。評価は5。
 
ラグナドールは1周年アニバで大ツクモ狩りを実施したが
通信エラー多発の無残な結果に終わった。。。10分しか
出来ないのにエラー多発で正味2分しか敵倒せんかったし
入れないで終わった人も多くてブーイングの嵐。
1周年限定キャラで48位にはなったけど盛り上がってない。
 
白猫GOLFのリリースが10/26に決定。幻塔は10/20に
新地域のヴェラが実装されたが、セルランは奮わず65位。
まあ限定ガチャが課金のみで凸必須だから重課金以外
お断りなゲームだし、一度飽きられたら盛り返せないな。
原神を倒すと言っていたようだがそこまでの力はない。
 
10月リリースは比較的セルランが好調なゲームが多い。
メメントモリ 最高3位(10/18~)
ドルフィンウェーブ 最高19位(10/20~)
Echocalypse 最高15位(10/20~)
エタクロニクル 最高50位(10/14~)
 
他にもやってはいないがTencentのリゼロINFINITYが
30位前後だったな。量産型が多いので下がる速度は早そうだ。