進捗

先週の結果
うんちあ・・・80連でシュレディカ2(1.2%)
マギレコ・・・11連でタルト(0.6%)
 
うんちあはどんどん壊れキャラが増えてきていて、
1キャラでバフもデバフもあるなんてのが普通になった。
まあ寝室で課金してるようなものなので、現状のDMM内
最高クオリティの寝室が維持されてれば個人的にはおk。
 
マギレコはたるとイベもやる時間なくて放置。ただ、
新イベントの魔法少女がどこから絵師を引いてきてのか
(絵が)かなり良さそうで、タルトに月の10連チケを
突っ込んだことを後悔し始めている。。。
 
アリスギアはDMMサービス開始したのはいいが、
Bluestacksでの起動が極めて遅いのが気になる。
プリコネでも起動1分かからんのに、5分位かかるぞ。。
ダビマスがDMM撤退に踏み切った通知が来たが、
これではアリスギアもDMMユーザー数が伸び悩んで
DMMショバ代>DMM売上となって早期撤退もありうる。
 
ロマサガは半年記念で白薔薇とクリモニと新アセルスと
人権キャラ一斉PUでiOSセルランは余裕の1位。
個人的には白薔薇引いておきたいのだが、禍つで
今月既に4-5万課金していて来週末のボーナスまで
あまり課金できない状況。丁度ボーナスの日に
ガチャ期間が終了というのが悔し過ぎる。
 
禍つは魔王少女イベEX周回中。Hell実装されたが
4勝3敗であまり勝率をキープできなかったし、
一度失敗した時のPTメンバーに名前を憶えられてると
次に同じPTになっても抜けられてしまうからモチベが
下がってEX周回に逆戻り。総合24万プリになったので
EXだと楽過ぎて眠くなったりはするが。。。
 
総合24万と言ってもリザ本をまだ持ってなかったので、
この機にメダル交換で購入。限凸アイテムが不足で
リザ本をURにするのはかなり遠くなりそうだ。
武器4種+エクスキャスター胴+エクスヒーラー脚と
ディールヴァンコアがUR済。猫耳も土日で3個拾って
3凸100までは行ったので、URへ向けて地獄の触覚集め。
もうちょっと災厄でSSR素材が落ちる場所を増やして
欲しいところ。レブナントとか落ちるとこに実装希望。
 
プリが24万でガンナーが20万だが、ガンナーはAP155で
低めなのでそろそろUR武器を増やしたい。こちらも
追加課金できればガンナーのヴァル武器ガチャを
諭吉1回分回したいのだが。前述の今月課金額が
限界値に達しつつあるのでガンナー5回・プリ1回分の
追加は無理そうだなあ(プリ4回分は回し済み)。
 
魔王少女イベ周回+ロスコー(猫耳)/バルセム(触覚)と
光臨周回で自宅プレイ時は禍つフル稼働。当然出社中は
放置でルナバルガーかサブ上げ(+R素材集め)を旧端末で
流しているので実質20-21時間くらい禍つプレイだな。
なんかアレだ、気持ちが切れた時に超暇になりそう。

ランキングは1000位以内にやっと入れた。500位は遠い。
 
宝石姫は七彩戦でS取れなくて密かに無言ギルドへ移籍。
1週間分のダメージも覚えさせたし後は楽か。
復刻テンペストストーンも36から40に上げれたし、
暫くは放置でよさそう。